赤ノ峰の非日常

非日常的なゲイの日常

ビューティー系目指したみ

おでんの餅巾着の袋を縛るかんぴょうのようなあの紐が凄くすきです。というか餅嫌いなので、請い願わくば、あの紐の部分だけ食べたいですどうも赤ノ峰空ですよ。

 

冒頭蛇足コーナー楽しい。

 

さてさて、美容に関して今日は書いていこうとおもうよ。

とはいってもあくまで「僕が」やってるやつね。

皆様に合うとは限りませんのでご了承下さいまし。

 

やはり男女問わず肌、髪共に綺麗でいたいものですよね。

でもお金はかけたくない?

まあまあ、取り敢えず読んでいってよ。

 

▽スキンケア

ナチュリエ ハトムギ化粧水

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 超安いので有名ですね。

僕はずっとこれです。

僕はもともとニキビが半端ではなくて、それはもう半端では無かったのですが、ハトムギ化粧水をつけてからというもの肌荒れは全然しません。吃驚。

そしてハトムギ化粧水止めると肌荒れするんですね。これが。

もう離れられません。

ちなみに、「セザンヌ」からもハトムギ化粧水が出ております。

こちらは使ったことは無いのですが、主な違いは、「ナチュリエ」はエタノール入り、「セザンヌ」はアルコールフリーです。ちなみに値段同じです。

そう聞くとセザンヌの方が良さげですが、代わりにセザンヌパラベンとか割と入ってる(らしい)ので、まあ僕はナチュリエで落ち着いてます。

エタノールが気になる方はセザンヌが良いのでは無いでしょうか。

 

そしてこれ

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 またまたハトムギです。僕はハトムギ化粧水と併用しております。

これまた安いのですが、優秀。

とても伸びがよく、オイルに頼ってないのでサラっとしつつ保湿もしっかりしてくれます。

 

無印良品 化粧水

 

 また化粧水かよって話なんですけど、ハトムギ化粧水べた褒めしておきながらですがハトムギは保湿力が低いんですね。

だからと言ってジェルぬってテカテカな顔で外出歩く訳にも行きません。

ということで無印良品の化粧水。

これまた超プチプラ。

無印良品は保湿力がもう素晴らしい!

ということで朝は無印良品、夜はハトムギ化粧水。こんな感じでやってます。

 

牛乳石鹸

 

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 

 僕はボディーソープたる物は使わない主義です。

何故ならコスパが悪いしケミカル過ぎるからです。

この牛乳石鹸、安いし無駄なものは入ってませんし洗い上がり最高。

実はワタクシ、髪と顔と体を牛乳石鹸で洗っちゃってます。

わお。

でもこれが結構良いんですよねー。

カウブランド様は、牛乳石鹸での洗顔はお勧めしてますが、洗髪はお勧めされてないようです。

洗浄力が強すぎるのですかね。

でも個人的には割と良いですよい。

安いし、匂いはまあザ石鹸って感じの匂いですが良い匂いですしワタクシは神だと信じてます。

 

ざっとこんなもんですぜ。

超安上がり。

ゲイは「女みたいに美容にお金掛けたら負け」精神が強いようです。

自分もやはりそんな感じですけども。

 

合う合わないは別として是非挑戦してみて下さいな。

ではこの辺で。ぐんない